岩盤浴にかよっています

私は会社員なのですが、残業も少ないので、アフター5の時間を持て余していました。
前々から、何かしらやりたいと思っていたものの、何をすれば良いやら、やりたいこともピンときていませんでした。
そんな考えを持っていたとき、友人からスーパー銭湯に誘われました。
その時に、初めて岩盤浴も利用しました。

岩盤の上に寝ているだけで、滝のように汗が出ました。
普通に運動をするよりもたくさん出たので、とても気持ち良かったです。
体の中の悪い物が、汗として流れ出て行くような感覚になりました。
ただ、これは体の水分が出ているので、体重が減るのは当然の結果であり、これがダイエットになるという訳ではありません。
岩盤浴をすると、体が温まり代謝が上がります。
代謝が上がると、脂肪を燃焼しやすい体に変わるので、痩せやすい体作りが可能になります。
これにより、岩盤浴でのダイエット効果を期待することができるのです。

私は、岩盤浴での発汗の快感が忘れられずに、自宅近くの岩盤浴に通うことにしました。
ダイエットも目的ではありましたが、運動が得意な方ではないので、汗をかく機会が皆無だったため、汗を流してすっきりしたいという気持ちもありました。
本当は、毎日でも通いたいという気持ちがありましたが、それはそれで体に負担がかかるようで、週に2〜3回と決めました。
食生活などは全く変えなかったのですが、やはり代謝が上がったようで、同じ生活をしていても太らなくなりました。
ダイエットをしているという意識は希薄だったものの、自然と減量していきました。
そして、内蔵まで快調になり、便秘がちだった体質も改善されました。
体にとって良いことばかりな岩盤浴ダイエットは、かなりイチオシです。