呼吸法を変えてみた

以前テレビで見たことのあった呼吸ダイエットを実践して、大成功しました。
世の中には、たくさんのダイエット法が出回っていますが、これほどまでに簡単なダイエット法があっただろうか!と思えるほど、画期的な方法だと思っています。
しかも、運動や食事制限が全くないというのが、私にぴったりでした。
運動をするのは面倒だし、食べたい物を我慢するのもストレスになると分かりきっています。
そもそも運動すると、体力がないせいで、息が上がります。
そのくせ、汗をかいた後のビールとおつまみが手放せなくて、ダイエット向きではないと思っていました。
そんな私が絶賛している呼吸ダイエットですが、腹式呼吸を用いて、有酸素運動と同じ効果を得られるというものです。

腹式呼吸によって取り込んだ酸素が、脂肪の燃焼を促すのです。
痩せるためには、脂肪が燃焼できないとお話になりません。
それを手軽にできるのが、呼吸ダイエットという訳です。
方法としては、大きく息を吸って思いっきり息を吐き出します。
一時期、テレビで連日のように見かけたロングブレスダイエットと同じような仕組みだと思います。
ただ、私はあそこまで激しくはやっていませんでした。
1週間に3回くらい、気が向いた時にだけやっていました。

1回あたり20分くらいです。
慣れるまでは、少し大変ですが、慣れてしまえば本当に簡単です。
最初の頃は、お腹が筋肉痛になってしまっていました。
どれだけ運動不足なのかも思い知らされました。

いつでもどこでも、自分ができる時に無理なくやっただけなのに、見違えるくらい痩せました。