効果はいまいち?炭酸水ダイエット

私は、どんなダイエット法も効果がなく、そもそも何故痩せづらいのかを考えてみました。
そこで思い当たるふしとして、便秘がちということが考えられるかもしれないと思ったのです。
食生活や生活習慣は整っている方だと思います。

朝食を抜くこともないですし、適度な運動や早寝早起きも心がけています。
だから、現状に加えて何かしなければ、便秘は改善されないと思いました。
そこで、炭酸水ダイエットに目を付けました。
旅行で海外に行くと、友人が、便秘に良いし日本では炭酸水の方が高いから、旅先では炭酸水を飲んだ方が良いと、よく口にしていました。
そのことが頭の片隅に残っていたのです。

炭酸水は、それだけでお腹いっぱいになるので、ダイエットにも向いています。
加えて、炭酸のシュワシュワが胃や腸を刺激してくれるので、便通が良くなる仕組みなのです。
炭酸水を飲むようになってからは、ほとんど間食をしなくなりました。
そして、便通が良くなるという効果も現れてくれました。

私が、このダイエット法の良いなと思ったところは、炭酸水はどこでも買うことができるので、急な約束が入ったり、自宅で飲み忘れてもどうにかなるというところです。
たとえば、置き換えダイエットなんかの場合は、外食の約束が入った時点でアウトです。
炭酸水による便秘改善と食べ過ぎ防止ができるようになり、ダイエットに成功すると同時に肌の調子まで良くなったようで、一石二鳥でした。
ただ、劇的な体重ダウンまではなく、世の中、甘くはないなと思いました。とほほ。