健康第一を改めて実感

私が今欲しいもの、それは何より健康です。
七年ほど前からある障害を患い、今は仕事にも行けず、子供の学校行事にも積極的に参加することができません。
一日中症状に悩まされ、パソコンや携帯電話の操作も、体調によっては難しい日もあります。
健康無くしては何もできない。親がよくいっていた言葉ですが、本当にそうだと、改めて実感する毎日です。
自分一人なら、まだ気も楽ですが、小学生の子供がいるので、どうしても普通の健康な身体を手に入れたいと願ってしまいます。
親なら誰でも、我が子と一緒に出かけたり、学校行事には参加してあげたいと思うのは当然です。
とにかく、一日でも早く、元通りの生活が送れるよう、食事療法や、健康食品、運動など、自分にできることは、とにかく手当たり次第試しています。
病院に行って薬をもらえば病気は治る、とばかり思っていた私ですが、病院へ行っても有効的な治療法がない、薬を飲んでも効果がない、という病もあるんですね。
先のことを思うと不安ばかりが先走って、ついつい落ち込みがちな毎日ですが、少しずつでもいい方向へ向かって進んでいるんだと信じて、完治するその日まで、自分で出来るだけの努力をしていこうと思っています。
そして、そのために始めたのがヨガです。体を温めてゆっくりとポーズを取るだけですが、これがなかなかハードなスポーツです。効果はまだ感じていないですが、体重は少しずつ落ちてきていますし、より健康になっていく気がします。
ただ、問題は汗の量。当然洗濯物の量もすごいです。ホットヨガスタジオで洗ってきても、帰りの自転車で汗をかきますし。
だから電動自転車がほしいと思いました。特に私は、坂道の多いところに住んでいます。近くのスーパーに行くにも、駅に行くにも、どこに行くにも坂道を通っていくことが多いです。
どれだけ楽なんだろうと何度思ったかわかりません。
私が自転車を押しながら坂道を登っているところを横目に、電動自転車の方はスイスイとらく~に上がっていかれます。
私も、電動自転車がほしいな~と思いましたが、自転車屋さんでみるとけっこう値段が高い!
ものによりますが、普通の自転車が3台は買えます。

やっぱりやめとこうとその時は思いましたが、最近は体力の低下を感じることが多くなり、以前は何事もなくできたいたことが今はとてもしんどく感じることも多くなってきました。
友人の電動自転車を、試し乗りさせてもらったことがあるのですが、ちょっとの力でスイスイと前に進んでくれます。
やっぱり、次購入するのは電動自転車にしたいなと思いました。
私の周辺地域の方は、坂道が多いということもあり電動自転車を使用している方が、ほんと多いです。

電動自転車を手に入れるため、日々節約に励んでおります。
電動自転車の値段が、もう少し安くなったらいいですけどね。
いつ買えるのかはわかりませんが、2,3年以内にはほしいな~。